お知らせ ニュース

(ご報告)社外とのネットワーク回復

投稿日:2020年3月5日 更新日:

株式会社エンルートにおきまして、2020年2月27日(木)、不審メール受信によりマルウェア感染の可能性が認められ、2月28日(金)午前11時より、社外とのネットワークを遮断し、詳細調査を行いました。

情報セキュリティインシデント調査を専門とする第三者機関による調査の結果、マルウェア感染が疑われたパソコン3台のうちの1台に感染を確認しましたが、情報漏洩の事実がないこと、拡散の形跡がないことの確認が取れました。なお、感染が確認されたパソコン1台につきましても、既にマルウェアの駆除を完了しております。

万全を期するため、新規に社外とのネットワークを構築し、お客様、関係者様とのメールを送受信できる環境を整え、本日3月5日(木)15時に開通させていただきます。

 開通日時 2020年3月5日(木)15時

尚、既存ネットワークに関しましては、引き続き外部との通信を遮断して調査を行い、万が一の二次被害や拡散の防止に努めております。

関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
引き続き、情報セキュリティ対策を強化してまいります。

【弊社へのお問合せ】
 エンルート事業所一覧

-お知らせ, ニュース

Copyright© エンルート|農業・測量・インフラ点検用ドローンの販売から講習まで , 2020 All Rights Reserved.