お知らせ ニュース

ドローンスクールE.R.T.S.講習再開と感染拡大防止対策について

投稿日:

2020年6月
株式会社エンルート

  この度、エンルートドローンスクールE.R.T.S.(アーツ)では、新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受け、講習の開催を見合わせておりましたが、緊急事態宣言解除並びに都道府県をまたぐ移動制限解除を受け、6月22日以降開催していくことといたしました。

今後も引き続き、講師スタッフの健康状態の把握に努め、受講者様や関係者の方々への安心・安全確保の為、感染拡大防止に積極的に取り組んで参ります。

講習中のマスク着用や手洗い・うがい励行等の感染症対策を含め、受講者の方々にもご協力をお願いする事になりますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

尚、今後、感染拡大の状況によっては、講習の開催を延期または一時中止する事もございますが、皆様のご理解を賜りますようお願いいたします。

 

~E.R.T.S.講習に際し、以下の項目を徹底してまいります~

①講師・スタッフは全員マスクを着用します。
※皆様の健康と安全を考慮し、講習の際もマスク着用させて頂きます。

②講師・スタッフは全員、出社時に検温いたします。
※37.5℃以上の発熱や咳等の風邪の症状がある場合、別講師にて対応させて頂きます。

③手指消毒を徹底します。

④室内換気を徹底します。

⑤教室内の消毒を徹底します。
※使用した教室の机・PC・ドアノブ・機体・プロポ等は、授業開催前や終了時など、随時消毒をします。

出入口・トイレ等、施設各所に感染予防に関するお願いやご案内文などを掲示させて頂きます。

 

~受講生の皆様へ、感染症対策ご協力のお願い~

① できる限りマスクの着用をお願いいたします。
※E.R.T.S.東金校にてマスク(無料)を準備しておりますのでご利用下さい。

② 入室時に検温のご協力をお願いいたします。
なお、倦怠感や咳、発熱などの症状がある場合には、参加をご遠慮いただきます。

③ ご来訪時、入口付近で手指消毒をして頂きます。
※アレルギーのある方への配慮はいたします。

何卒、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

-お知らせ, ニュース

Copyright© エンルート|農業・測量・インフラ点検用ドローンの販売から講習まで , 2020 All Rights Reserved.